0000364

四季賛歌掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
吉野ケ里遺跡 投稿者:kei 投稿日:2023/07/06(Thu) 23:00 No.12

6月下旬に久し振りに福岡県、佐賀県に出掛けてきました。
20日に吉野ヶ里遺跡へ、21日に世界遺産の宗像大社などを
回ってきました。
これは20日に訪れた吉野ヶ里遺跡です。

Re: 吉野ケ里遺跡 - Horiuchi 2023/07/11(Tue) 23:07 No.13
邪馬台国(卑弥呼)はどこか?
吉野ヶ里遺跡のある九州説が有力でしょうか。
奈良県の桜井市も候補地に上がっています。
桜井市はときどき行く機会はありますが、機会があれば吉野ヶ里遺跡も一度訪れてみたいです。

亀戸天神社 投稿者:kei 投稿日:2023/04/14(Fri) 08:32 No.9


昨日(4月14日)、江東区の亀戸天神社に行ってきました。
藤の花が咲き始め、大勢の人で賑わっていました。

Re: 亀戸天神社 - kei 2023/04/14(Fri) 08:33 No.10

藤の花が咲き始め、沢山の花が伸び始めていた


Re: 亀戸天神社 - Horiuchi 2023/04/17(Mon) 22:51 No.11
亀戸天神社は藤まつりが開催中ですね。
夜はスカイツリーとのコラボも楽しめるようなので近場であれば行ってみたいものです。

夕陽の前を通過する飛行機 投稿者:kei 投稿日:2023/03/20(Mon) 20:08 No.7

夕方になると羽田空港に向かう飛行機が夕陽の前を通過して行くので、連写で撮って動画GIFにしてみた。
連写で60枚撮ったが、1/6に間引きして10枚の動画とした

Re: 夕陽の前を通過する飛行機 - Horiuchi 2023/03/24(Fri) 23:01 No.8
良い構図ですね。
離発着の多い空港とはいえ、夕日の位置に飛行機の機影を合わせるのも苦労するものと思います。
動画にすると面白いですね。

TDL近くからのゲートブリッジ 投稿者:kei 投稿日:2023/01/30(Mon) 08:03 No.4

昨日はTDL護岸の遊歩道で夕陽を撮ってきました。
ちょうど,夕陽がゲートブリッジのど真ん中に沈み
5,6人の人が撮っていました。

Re: TDL近くからのゲートブリッジ - kei 2023/01/30(Mon) 08:04 No.5
もう一台のカメラで
こちらでは30秒毎の撮影


Re: TDL近くからのゲートブリッジ - Horiuchi 2023/02/03(Fri) 22:19 No.6
絵に描いたような真っ赤な夕空を背景に、ゲートブリッジのど真ん中に沈む夕陽はまさに圧巻ですね。
場所を確保していても微妙に沈む位置がずれたりして苦労しますがまさにドンピシャです。

東京タワー 投稿者:kei 投稿日:2022/12/19(Mon) 11:14 No.2


昨日、撮影の東京タワー
0.5秒間隔の動画GIFにしました。

Re東京タワー - Horiuchi 2022/12/22(Thu) 09:44 No.3
東京タワーのイルミネーションgifを楽しませて頂きました。ボケ味も良いですね。
地方に在住していると豪華なイルミネーションはなかなかお目にかかれません。以前は大阪市内などに出掛けましたが最近は遠のいています。

Page: | 1 | 2 | 3 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -