0000360

四季賛歌掲示板


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ドラゴンボートレース 投稿者:kei 投稿日:2024/04/22(Mon) 06:29 No.24

昨日は荒川の支流の旧中川でドラゴンボートレース大会が開かれました。隅田川では早慶のレガッタ競技が開かれていました。

Re: ドラゴンボートレース - kei 2024/04/22(Mon) 06:30 No.25
ゴール直前のドラゴンボート


シンデレラ城からの日の出 投稿者:kei 投稿日:2024/01/21(Sun) 23:18 No.22

今の時期、シンデレラ城の後方から朝日が昇るので、
土曜日や日曜日は10台くらいの三脚が並び、
スマホで撮る人も入れると多い日は30人くらいになる
これは240oで撮影し、トリミングで2倍
我が家からは3km程度と近いので頻繁に出かけています。

Re: シンデレラ城からの日の出 - Horiuchi 2024/02/13(Tue) 22:05 No.23
良いロケーションですね。
近い場所のようなので思い立ったときにでかけられるのも素晴らしいです。

久し振りに上高地へ 投稿者:kei 投稿日:2023/10/18(Wed) 15:00 No.20


写真仲間24人のグループで、10月3日から2泊3日で富士五湖周辺、上高地、美ヶ原と行ってきました。
あいにくの天気でしたが、楽しい撮影旅でした。
これは上高地の大正池ですが、池の中の枯れ木が随分と少なくなっていました。

Re: 久し振りに上高地へ - Horiuchi 2023/10/22(Sun) 22:30 No.21
24名とは大所帯ですね。
和気あいあいとした撮影旅行だったと思います。
上高地ですか。今頃は紅葉で賑わっているでしょうか。
天候に関わりなく素敵な場所です。

満月とシンデレラ城 投稿者:kei 投稿日:2023/09/02(Sat) 23:43 No.16

8月30日、31日、9月1日のお月様とシンデレラ城の組み合わせを撮りに行ってきました。
30日と31日は江東区の新木場緑道、
9月1日は葛西臨海公園での撮影でした。
9月1日 葛西臨海公園

Re: 満月とシンデレラ城 - kei 2023/09/02(Sat) 23:47 No.17
満月の日は江東区の新木場緑道から
30人くらいの人が三脚を並べていた


Re: 満月とシンデレラ城 - kei 2023/09/02(Sat) 23:49 No.18
満月の次の日も出掛けた。
場所の特定を間違って、月が出始めて慌てて移動した
4Kタイムラプス動画からの切り出し


Re: 満月とシンデレラ城 - Horiuchi 2023/09/05(Tue) 22:37 No.19
スーパームーンを上手く捉えられましたね。
シンデレラ城とのコラボは羨ましい限りです。
私は近くのお寺で合わせました。

富士登山者の灯り 投稿者:kei 投稿日:2023/07/20(Thu) 00:07 No.14

7月16日の深夜、富士山から約100km離れた我が家から
富士山に登る人の灯りが微かに見えていたので
 7月16日1:36〜3:36
までを4Kタイムラプス動画で撮ってみた。
この動画からほぼ等間隔で取り出して、補正を行って
比較明合成で作成してみました。

Re: 富士登山者の灯り - Horiuchi 2023/08/03(Thu) 23:04 No.15
2時間ですか。苦心作で見事ですね。
山頂を目指してひたすら登る夜間登山は夏の風物詩。
弾丸登山は批判を浴びたりしていますが、そんな登山者も含まれているものと思いますが、良い日の出と出逢えると良いですね。

Page: | 1 | 2 | 3 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -